このエントリーをはてなブックマークに追加

必見!ソファ選びのポイントをレビュー付きで解説

必見!ソファ選びのポイントをレビュー付きで解説

ソファ選びに迷ったら、実際に購入された方のレビューを見てみるのがおすすめです。ここでは、それぞれのソファの特徴を、お客さまのレビューとともに種類別でご紹介いたします。

魅力がたくさん!ソファの特徴を種類別にチェック

ソファにはいろいろな種類があり、それぞれの魅力があります。種類別の特徴を、お客さまの声とともにチェックしてみましょう。

1人掛けソファ

1人掛けソファ Carino3(カリーノ3) FAB PVC 7色対応

大きなソファを置くスペースがない場合や、ひとり暮らしの方にぴったりなのが、1人掛けソファ。リビングにひとつあるだけで、お部屋の雰囲気がグッとセンスアップされます。お気に入りのソファはあなただけの特等席になって、優雅なひとときをお過ごしいただけますよ。

◎お客さまレビュー
ひとり暮らしのスタートの記念に、1人掛けソファを購入しました。わくわくランドさんのソファはカラーバリエーションが豊富なので、お気に入りのカラーで即決。

お部屋の良いアクセントになっています。座り心地も抜群で、リラックスタイムが優雅な気分で過ごせます♪

2人掛けソファ

2人掛けソファ JEANSsofa(ジーンズソファ)
2人掛けソファの良いところは、なんと言ってもちょうど良いサイズ感。ゆったりと過ごせるサイズ感のソファの中では、コンパクトなサイズなので、日本の住空間にはぴったりのソファとも言えます。

◎お客さまレビュー
新婚生活の新居に、リビングに邪魔にならないサイズ感のソファを探していたのですが、わくわくランドさんで、ちょうど良いサイズの2人掛けソファを見つけました。

2人でも座れて、1人のときはゆったり過ごせるので快適です。アメカジテイストにしたかったので、デニム素材を選びました。

3人掛けソファ

ソファベッド Vieste2(ビエステ2) 4色対応
ゆったりとしたサイズ感のソファをお探しでしたら、3人掛けソファが断然おすすめです。1人で優雅にくつろぐも良し、家族の団らんにも十分なサイズ。存在感があるソファですので、ぜひお気に入りのデザインでお部屋を演出してみては。

◎お客さまレビュー
念願のマイホームには、3人掛けソファを置くのが夢でした。体を包こむような、フカフカで広々とした座り心地は格別で、来客時にもとても重宝しています。

リクライニング機能が、かなりくつろげて◎子どもがまだ小さいので、お手入れが楽な合皮タイプにして正解でした。

コーナーソファ

フロアコーナーソファ Lierl(リール) こたつ対応 2色対応 日本製
コーナーソファは、デッドスペースになりがちなお部屋の角に置いたり、空間の仕切りとしてなど、工夫しだいでいろいろなレイアウトができるのが魅力。1人掛けソファよりも、座る面積がゆったりとしているのもうれしいポイントです。

◎お客さまレビュー
3つのパーツに別れるタイプを購入したので、和室とリビングで分けて使っています。ロータイプは、和室にもしっかりとなじんでくれますね。

コーナーソファは、お部屋の角を無駄なく使えるので、レイアウトもきれいに収まり大満足です。飽きてきたらまた、配置を変えて模様替えをしようと思ってます♪

ソファベッド

ソファベッド Vieste2(ビエステ2) 4色対応

背もたれを倒すとベッドにもなるソファベッドは、急な来客にも対応できるのがうれしいポイント。また、限られたスペースでは、ベッドとソファを兼用できるので、ひとり暮らしの方にも人気があるソファです。

◎お客さまレビュー
ワンルームのマンションなので、ベッドにもなるソファベッドを購入しました。ファブリック素材の肌触りの良さが気に入っています。

シンプルなデザインが、部屋にも馴染み、いい感じです。リクライニングも思った以上に楽にできて、ストレスなく愛用できそうです。

あなたの住空間にぴったりのソファを選びましょう!

ソファは種類ごとに、それぞれの魅力があります。ご紹介したそれぞれの特徴と、お客さまレビューを参考にしながら、住空間にぴったり合ったソファをぜひ見つけてください。

家具通販のわくわくランドには、いろいろな種類のソファが、専門店ならではの豊富な品揃えです。あなたのお部屋をすてきに演出してくれるソファをぜひお探しください。

子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加