このエントリーをはてなブックマークに追加

国産の学習机3選!組み立て不要ですぐ使える商品を紹介

完成品 国産 学習机 STICKdesk(スティック デスク) 幅100cm 天然木アルダー無垢材使用 杉工場

学習机は毎日使うものなので、価格にこだわるだけでなく、使いやすくて品質が良いものを購入することをおすすめします。

机の素材や仕立てが良いと、見た目が美しいのはもちろん、勉強の邪魔をせずストレスフリーに長い間使い続けることができるからです。

本記事では、安心・安全で高品質な国産の学習机3点をご紹介します。さらにご紹介する商品は全て完成品なので、組み立ての必要がない点も魅力です。

ぜひ、大切なお子様の毎日の学習スペースとなる学習机選びの参考にしてください。

安心・安全で、長く使える”完成品”国産の学習机

完成品の国産学習机の特徴についてご紹介します。

組み立て不要で作りがしっかりしている

最近は自分で組み立てる”組み立て式”の家具も増えています。

組み立て式は比較的に安価に購入できますが、その分完成までに時間がかかったり、上手に組み立てられなかったりすることもあります。

職人が手がけた国産の完成品なら、ズレが生じて机がガタガタ揺れるといった心配もなく、ストレスなく勉強に集中できるでしょう。

高品質で長く愛着を持てる

丁寧に作られた国産の学習机は品質が高く、大人になっても長い間愛用できます。天然木を使用したものは耐久性が高く、年を重ねる毎に風合いが増していくのも特徴です。

素材・品質にこだわった国産の学習机を3つご紹介

ご紹介する商品は、「日本家具振興協会」の国産家具認定シリーズです。加工から組み立てまで全て国内で行っており、低ホルムアルデヒド・植物由来の自然系オイル使用など、安心・安全にもこだわっています。

また、全ての商品の引き出し内部に、防カビ・消臭・抗菌作用のある国産檜を使用。本体には木そのものの風合いを感じられ、化学物質を含まない「無垢材」を使用しています。

完成品 国産 学習机 SENOVIdesk(セノヴィデスク単品)

完成品 国産 学習机 SENOVIdesk(セノヴィデスク単品) 幅100cm 天然木レッドオーク無垢材使用 杉工場

木目がハッキリした、美しい天然木の風合いを持つ「レッドオーク」を使用。赤味がかった優しい色合いが特徴です。

付属のフックを取り付ければ、ランドセル掛けとして使用することも可能。鍵付きの大きな引き出しが1つ付いており、中が使いやすいように仕分けされています。

完成品 国産 学習机 STICKdesk(スティック デスク)

完成品 国産 学習机 STICKdesk(スティック デスク) 幅100cm 天然木アルダー無垢材使用 杉工場

ヨーロッパで「神聖な木材」と言われている天然木「アルダー無垢材」を使用。軽くて肌触りが良いのが特徴で、ナチュラルで美しい木目は床のフローリングとも良く合います。

大きなものも入る2杯の引き出しが付いており、こちらも付属のフックを取り付けてランドセル掛けなどに使用できます。

完成品 国産 学習机 albero(アルベロ)

完成品 国産 学習机 albero(アルベロ) 幅100cm 鹿児島県産ひのき使用 杉工場

高級素材「鹿児島県産ひのき」を使用。無塗装で仕上げているため、檜の風合いを存分に感じられます。

年々風合いが移り変わっていくのも檜の醍醐味。傷が付いたときのためにサンドペーパー2枚も付属しています。

収納式のフラットフックと大きな2杯の引き出しが付いており、使い勝手も抜群です。

高品質な国産学習机で集中力アップ

学習机がガタガタ揺れたり引き出しの開け閉めがスムーズでなかったりすると、勉強の集中力や意欲が削がれてしまいます。

質の良い学習机を使うことはお子様の集中力アップにも繋がるため、ぜひ高品質な国産品をお選びください。同シリーズで上質なチェアやシェルフを揃えるのもおすすめです。

このエントリーをはてなブックマークに追加