このエントリーをはてなブックマークに追加

収納に便利なワゴン付きの学習机をご紹介

収納に便利なワゴン付きの学習机をご紹介

学校に通いだすと、教科書や図工の道具など、お子さまの物も増えていきます。整理整頓をするのに、ワゴン付きの学習机があるととっても便利。限られたスペースのお部屋でもすっきりと片づけることができます。

今回は、ワゴン付きの学習机をご紹介。お子さまが自分から片付けをしたくなるような学習机を見つけてみましょう。

キャスター付きのワゴンはどこでも使える!

学習机のワゴンにはキャスターが付いているので、子どもでも移動がカンタン。部屋のレイアウトや用途に合わせて好きな場所で使うことができます。大人になって学習机をあまり使わなくなっても、ワゴンを収納スペースとして単品でも使い続けられます。

わくわくランドから、おすすめのワゴン付き学習机を5点ご紹介いたします。

国産学習机 2点セット MUCMOC(ムックモック) 無垢材 搬入設置無料

国産学習机 2点セット MUCMOC(ムックモック) 無垢材 搬入設置無料

アルダー無垢材を使用した、デスクとワゴンの2点セット。ワゴンはA4サイズが収まる引き出しが2杯付いていて、上段には小物、下段にはファイルや本などの大きい物を収納できます。

デスクは天板の高さが6段階で調整でき、一番低い高さでも、ワゴンはデスクの下にすっぽり収まります。親子で揃えて使うこともできるデザインです。

レッドとブルーの2色からお選びいただけます。

学習机 2点セット Arles(アルル)アルダー無垢材使用 昇降可能

>学習机 2点セット Arles(アルル)アルダー無垢材使用 昇降可能

こちらもあたたかみのあるアルダー無垢材を使用したデスクとワゴンの2点セット。

ワゴンの天板はランドセルを置いても余裕のある広さがあります。7段階でデスクの高さを調節できるので、成長に合わせてお使いいただけます。

ナチュラルな風合いで大人になってもずっと使い続けられるデザインです。

学習机 幅120cmシステムデスク3点セット Vintage(ヴィンテージ)

学習机 幅120cmシステムデスク3点セット Vintage(ヴィンテージ)

落ち着きのあるウォールナット風の学習机。デスク、ワゴン、シェルフの3セットで、ワゴンとシェルフはどちらもデスクの下にちょうど収まる高さになっています。

必要に応じてワゴンとシェルフを動かして、場所を十分に有効活用できるでしょう。デスクには、電気コードを収めるための空間が設けられており、スマートなデスクまわりに。

学習机 KENT(ケント)4点セット 昇降可能 大容量収納

学習机 KENT(ケント) 4点セット 昇降可能 大容量収納

デスク、ワゴン、ブックシェルフ、ラックの4点がセットになったKENTは、収納力が抜群!デスクは学校の机の高さ(4号~6号)に合わせて調節できるので、学校に近い環境で勉強できます。

ワゴンは引き出しが3つ付いており、デスクの足元にも収納スペースを作りました。たくさん収納スペースがあるので、お子さまも自分の物をしっかり片付けられるでしょう。

国産ワゴン MUCMOCwagon(ムックモックワゴン) 無垢材 搬入設置無料

国産ワゴン MUCMOCwagon(ムックモックワゴン) 無垢材 搬入設置無料

上で紹介したMUCMOC(ムックモック)のワゴン単品になります。コンパクトでシンプルなデザインのワゴンなので、ワゴンの付いていない学習机に合わせて使ったり、単品で収納として使っても良いでしょう。

ワゴン付き学習机でお片付け上手に!

収納のたくさんある学習机をご紹介しました。ワゴンなどしっかりとした収納スペースがあると、お子さまも自分の物を片付ける意欲が湧いてくることでしょう。お子さまの意欲をかき立てて、片付け上手に!

家具通販のわくわくランドでは、うれしい機能がたくさんついた学習机も多く取り扱っています。どうぞ豊富なラインナップをご覧ください。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加