このエントリーをはてなブックマークに追加

日本製のおすすめ学習机をご紹介!

学習机はお子さまが長く使うものなので、日本製のものが安心です。今回は、加工から組み立てまですべてを日本で行なっている、安心・安全の日本製学習机をご紹介します。

お子さまの健康を配慮した日本製の学習机

日本製のいいところは、生産地(生産者)がわかること。学習机がどのような工程で、またどのような材料で作られているのかを知ることができるので、お子さまにも安心して使わせることができます。

安心の日本製学習机

これから紹介する5商品はどれも、シックハウス症候群の原因ともなるホルムアルデヒドの発散量が少ない部材、それも最上位規格のF★★★★(フォー・スター)認定の部材のみを使用しています。

お子さまの健康と環境にも配慮して作られた、なめても大丈夫な安全・安心の学習机です。

アルダー無垢材と国産ヒノキを使用した、おすすめの日本製学習机のラインナップを見ていきましょう。

国産学習机 CUORE(クオーレ)国産材使用

まるみのあるデザインがかわいらしい、シンプルな学習机。引き出しの引き手部分は、マウス型とハート型の2種類から選ぶことができます。

コンパクトな学習机ですが、収納スペースは充実。天板は緩やかなカーブで机に向かいやすい形状になっています。

国産学習机 PORTE NL(ポルテ NL)国産材使用

シャープですっきりとしたデザインで、飽きのこない学習机。まるくくりぬかれた引き手部分と、小物を入れるのに便利な扉棚がアクセントになっています。上棚が高めなので、高さのある本も収納することができます。

国産 組替えデスク KUKKA(クッカ)無垢材F★★★★2017年度版

スタイリッシュな斜め脚が美しい、シンプルなデザインの学習机。棚やワゴンの背面も化粧板で美しく仕上げているので、棚を間仕切りとして使うなどのレイアウトも自由に楽しむことができます。

棚には小引き出しが付いているので、小物を収納するのに役立ちます。

国産 組替えデスク LEGCY(レグシー)無垢材F★★★★2017年度版

シンプルなデザインでアレンジがしやすい、デスク・ワゴン・棚の3点セット。大きめの棚で、満足のいく収納スペース。

小物を入れるのに便利な可動式3段BOXは、棚やデスクに置いてもいいですし、背面もきれいに加工されているのでそれだけで使うこともできます。

国産 システムデスク SD100 3点セットF★★★★2017年度版

コンパクトでアレンジを楽しめる学習机3点セット。こちらもデスク・ワゴン・棚を部屋の間取りやライフスタイルに合わせて自由にコーディネートすることができます。

デスクとラックは同じ高さなので、横につなげて配置すれば、天板が広がります。付属の4口コンセントはパソコンの作業をしたり、電子機器の充電に使ったりするのにとっても便利。

コンセント専用のスペースがあるので、コードがごちゃごちゃせずスッキリまとまります。

安心・安全の日本製の学習机

生産者がわかる日本製の学習机は、小さなお子さまでも安心して使うことができます。

今回ご紹介したわくわくランドの学習机は、材木の加工から学習机の組み立てまですべての工程を、福岡県にある工場で行なっている純日本製。

日本家具産業振興会によって認可されている、国産家具認定商品です。お気に入りの日本製学習机を探してみてください。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加