このエントリーをはてなブックマークに追加

カントリー調学習机のおすすめポイント

カントリー調学習机のおすすめポイント

カントリー調の学習机はずっと使える!決して安い買い物ではない学習机だからこそ、長く使えるものを慎重に選びたいものです。子供から大人までずっと使えるカントリー調の学習机の魅力をご紹介しましょう。

カントリー調の学習机の魅力

お子さまにとって、学習机は初めて買ってもらう大きな買い物。学習机はお子さまが毎日過ごす、自分だけの空間だからこそ、気に入るものを買ってあげたい。

スタンダードなカントリー調の学習机なら、お子さまが喜び、かつ大人になってからもずっと使えるデザイン。しかも、ご両親も納得する機能性をも兼ね備えています。

飽きがこない

キャラクターものや派手なデザインは、その時は喜んで使っても、大きくなってからは恥ずかしがるようになることだってあります。せっかくの学習机も飽きて、ただの物置きになってしまってはもったいないですよね。

また、学習意欲にも影響するので、お子さまの好みを聞きながらも、将来を見越した大人の目線で長く使えるものを選んであげましょう。

どうしてもキャラクターものがいいと言うなら、キャラクターのデスクマットを敷くだけで十分でしょう。カントリー調の学習机はシンプルデザインなので、飽きずにずっと使うことができます。

大人になっても使えるデザイン!

カントリー調の学習机は、カスタマイズしやすいものが多くあります。上棚を外せば、シンプルなパソコンデスクになったり、長年使って色あせてきたら、色を塗り替えてお部屋に合わせてコーディネートしたり。

子どもの頃から使っている、思い出のいっぱい詰まった学習机を、大人になっても使い続けられるのは、シンプルなカントリー調デスクだからできること!

シンプルだけど機能的

カントリー調の学習机にもいろんなタイプのものがあります。

引き出し(カギ付きも)や、教科書を置くための棚が備わっているものも多く、勉強道具や自分の大切なものをしまうのに不自由することはありません。

コンセントがついていたり、机の下にしまえるワゴンがついているタイプもたくさんあります。引き出しや棚がないタイプもありますが、必要に応じて棚や収納BOXを用意してあげるとよいでしょう。

使い込むほど魅力が増す

木材でできているため、使っているうちにキズがついたり、変色したりしてきます。

デメリットのように感じますが、そういう味わいを楽しめるのが、カントリー調学習机の大きな魅力の1つです。お子さまの成長と共に、学習机も一層味わい深くなり、愛着が増していくでしょう。

学習机は長く使うものだから安全なものを

カントリー調の学習机は、シンプルなデザインで、子どもから大人までずっと使っていただくことができます。ずっと使い続けるものなので、身体にやさしい低ホルムアルデヒドのものがおすすめ。

長く使える学習机は、きっと一生の宝物になるでしょう。わくわくランドでは、天然無垢材を使用した低ホルムアルデヒドのカントリー調学習机を取り揃えています。ぜひご覧ください。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加