このエントリーをはてなブックマークに追加

こだわり抜いたオススメの木製二段ベッドを紹介

別々にできる2段ベッドのオススメを紹介

木製の二段ベッドは、柔らかい木目と温かみのある質感、木の香りで落ち着いた雰囲気があります。子どもが使うことが多い二段ベッドは天然素材のベッドがおすすめです。今回は機能性にも優れた木製二段ベッドをご紹介します。

木製ベッドの魅力

木製のベッドには、柔らかな質感と木目のパイン材や世界三大銘木のウオールナット、日本の気候に合った桐や檜、杉が多く使われます。桐や檜、杉は湿度調節に優れ快適な睡眠をとることが可能です。

特に檜は、防ダニ・防カビ効果に優れ、殺菌効果もあります。また、木の香りの持つアロマ効果は、気分をリラックスさせ心地よい睡眠をとることができるでしょう。

木製二段ベッドのおすすめはこれだ!

子どもが使っても安心な、木の香り漂うオススメの木製二段ベッドを5点ご紹介します。

国産 檜[ヒノキ] 宮付き 2段ベッド KOTOKA(コトカ)

国産 檜[ヒノキ] 宮付き 2段ベッド KOTOKA(コトカ)

財務大臣賞など、さまざまな賞を受賞した、檜を使った木製二段ベッド。熟練の職人が作り上げたこだわりの二段ベッドは、使えば使うほど艶や風格が出てきます。

熊本県産の檜の中でも節の目立たない上小節を厳選して使用。耐荷重400kg(※静止物耐荷重)を達成し、子どもから大人まで安心してお使いいただけるでしょう。子どもの成長に合わせて上下分割も可能です。ビタミンカラーのオレンジがデザインのアクセントになっています。

高耐荷重 2段ベッド クレイユ

高耐荷重 2段ベッド クレイユ

わくわくランドオリジナルの木製二段ベッド。「誰でも使える」「ずっと使える」をコンセプトに子どもから大人まで使える落ち着いたデザインの木製二段ベッドです。

床板はスノコで通気性がよく、カビやダニを防ぎます。耐荷重300㎏(※静止物耐荷重)で、親子で安心して眠ることができます。第三者検査機関によるホルムアルデヒド等級の最上位規格「F☆☆☆☆」をクリアしている点も安心です。宮付きで、上下分離も可能で経済的な木製二段ベッドとしてオススメです。

2段ベッド クスクス スタンダード

2段ベッド クスクス2 スタンダード

国産檜を100%使用したこだわりの木製二段ベッド。ナチュラルテイストデザインで温かみがあり、すっきりとした仕上げが特徴です。コンパクトなサイズで高さも低めなので、お子さまの寝顔をゆっくり見ることができるでしょう。

上下分割が可能なので、大きくなったらシングルベッドとして使うことができます。角が丸みを帯びた加工が施されているのはやさしい設計です。

2段ベッド Oslo(オスロ)

2段ベッド Oslo(オスロ)

2台のシングルベッドをつなげて、キングサイズベッドになる木製二段ベッド。タモ材とウォールナット材を突板に使用して、高級感のある落ち着いた色合いの仕上げが人気です。

高さは145.5cmとやや低く、天井の低いお部屋でも圧迫感を感じません。床下に15cmの収納スペースが付いていお部屋もすっきり片付きます。

国産 2段ベッド madre(マドレ)

国産 2段ベッド madre(マドレ)

福岡県大川で作られた安心の国産木製二段ベッド。第三者検査機関によるホルムアルデヒド等級の最上規格F★★★★をクリアした、低ホルムアルデヒドの塗料を使用した身体にやさしい仕様です。

その他にも、お子さまにも安心の面取り設計、幅広の踏板の付いたハシゴなど、安全な製品を保証するSGマークが付いている点も納得。安心してお使いいただけます。

木製二段ベッドは長く使えて経済的

木製の二段ベッドは、お子さまが成長しても使うことができて経済的です。耐荷重も高く、低ホルムアルデヒド、シンプルなデザインなどが長く使える二段ベッド選びのポイント。上下分割してシングルベッドやキングサイズベッドとして使える汎用性の高さも魅力です。

わくわくランドでは、長くお使いいただける木製二段ベッドをはじめ、さまざまな二段ベッドをご用意しております。ベッドの購入を検討している方は、ぜひ一度ご覧ください。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加