このエントリーをはてなブックマークに追加

多くの企業に選ばれた!耐震性に優れた業務用二段ベッドをご紹介

「寝ている時にもし地震がきたら…」と考えると怖いですよね。当店の業務用二段ベッドG☆SOLIDシリーズは、もしもの時にも安心の耐震仕様。耐震性だけでなく、用途によって選べる種類も豊富なので、宿泊施設や合宿所などに使われています。

多くの企業に選ばれている、業務用二段ベッドの仕様についてご紹介します。

業務用二段ベッドとは

宿泊施設や合宿所、社員寮や学生寮など、限られたスペースでは二段ベッドが大変便利です。例えば、四畳半の部屋で4人寝泊りするのは隣との距離も近く窮屈そうですが、二段ベッドを2台納めれば、横を気にせず個室のような空間が作れます。

不特定多数の方が利用する二段ベッドですので、安全性を一番に考え、頑丈でなければなりません。業務用二段ベッドは、省ペースベッドとしての機能だけでなく、耐震・耐久性を重視した高品質の製品ばかりで、使う側も提供する企業側も安心です。

下段のベッドがキャスター仕様のものや、二段ベッドの高さも95cmから196cmのものまであり、種類の多さも業務用二段ベッドの特徴です。

魅力的な仕様が満載!企業に選ばれる業務用二段ベッド

業務用二段ベッドは、どんな点で企業に選ばれているのか理由をまとめてみました。

ここが違う!耐震金具仕様で優れた耐震性

地震時の落下防止のため、柱と柱を耐震金具でガッチリ固定。上段柱と下段柱の接続には、4ヶ所すべて鉄ダボ(鉄の棒)を中に通して、ビスでしっかり固定する二重固定。地震で起こる“縦揺れ・横揺れ”に強い耐震構造となっています。

日頃から耐震性の二段ベッドで備えておけば、突然襲ってくる地震の時も安心です。

驚異の耐荷重

もしも男子学生寮で体格がしっかりした学生が使う事があれば、頑丈な作りでないと壊れる恐れもあります。当店の業務用二段ベッドは、耐荷重約400㎏(※静止物耐荷重)となっており、子どもから大人まで幅広く使える、余裕の高耐荷重となっています。

高耐荷重で頑丈な二段ベッドを選んでおけば、「壊れたからまた買い替えないと…」という心配もいらないので経済的です。

ecoな素材

当店の業務用二段ベッドは、すのこ部分以外の全てに天然木ラバーウッド集成材を惜しみなく使用しており、天然木のやさしい肌触りと、素材を活かしたぬくもりが感じられます。

さらに、本体とすのこは、ホルムアルデヒド等級の最上位規格をクリア。ホルムアルデヒド対策のeco塗装で、使う人にやさしい素材でできています。

狭い部屋でも広く自由に

縦の空間をうまく利用して、ベッド1つ分のスペースで収まるのが二段ベッドのメリットです。その分部屋を広く有効に使うことができるうえ、下段ベッドの下のスペースに収納だってできちゃいます。

収納スペースが足りなくなりがちな学生寮や社員寮にも、空間を上手に有効活用できる二段ベッドはオススメです。

プライベート空間

相部屋になっても、周りを気にしないですむ二段ベッドがあれば、個室感覚でプライベート空間も確保されます。二段ベッドのデザインもシンプルなので、落ち着いてくつろげる空間にもなります。

品質に自信アリ!業務用二段ベッド

業務用二段ベッドに求められるものは、「高品質・高耐久性・高強度」の確かな製品です。当店の二段ベッドはお客様にもご満足いただける品質だからこそ、業務用として多くの企業に選ばれています。

もちろん業務用の品質をご家庭でもお使いいただけるので、頑丈な二段ベッドをお探しの方は、参考にしてみて下さい。また、当店では、大型家具を複数台ご注文されるお客様には、無料お見積りを致します。ぜひ購入前の安心サービスをご利用下さい。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加