このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ二段ベッド用マットレス3選!

おすすめ二段ベッド用マットレス3選!

二段ベッドのマットレスというと、サイズや高さの関係から、ベッドと組み合わせのようなイメージもあります。しかし実は、二段ベッド本体や使いかたの目的、使う人によって、いろいろな種類から選べます!

あなたのこだわりポイントを徹底チェック!

マットレスの可能性や機能は、想像以上に多種多様です。1日の約3分の1の睡眠時間を過ごすベッド。子どもの成長のために、マットレスは充分こだわって選びたいもの。

そして、お手入れをする大人にとっても、快適で優しいものに。ここからは、二段ベッド用マットレスの選び方のポイントをお伝えします。

寝心地のよさを追求した「ねごこっちシリーズ」

ねごこっちシリーズ
敷き布団のような「柔らかさ」がほしい方へおすすめです。体のラインに沿って、バネが沈み込むため、体への負担が少ないというのが、ポケットコイルを使ったマットレス。

このマットレスは、耐圧分散性に優れたポケットコイルを使っていながら、特殊小型ポケットコイルを採用しているため、厚みはたったの10cmなので、三つ折りにしたり、丸めて収納することも可能です。

マットレスなのに布団のように干すこともでき、衛生的で、長く使い続けることができます。

>>ねごこっちシリーズの商品詳細はこちら

機能性を追求したい方におすすめ「ココナッツパームシリーズ」

ココナッツパームシリーズ
「天然ココナッツ繊維」を使用した素材のマットレスで、夏は涼しく、冬は温かく快適に過ごせます。素材は硬めで、体をしっかり支えることができるので、成長期のお子さまや、腰が痛いという大人の方にも最適。

また、寝ている間には約1リットルもの汗をかくと言われていますが、通水性もよいため汗を発散させ、カビを発生させにくい、という点でも優秀です。

しっかりと三つ折りにできるマットレスなので、立てかけておくことができ、二段ベッド本体の掃除中などに、扱いやすいのも特徴です。

>>ココナッツパームシリーズの商品詳細はこちら

いつでも清潔に安心を追求「toco matto(トコマット)」

toco matto(トコマット)
二段ベッドのマットレスのお手入れで、一番大変なのは、マットレスの上げ下ろしの時はではないでしょうか?二段のマットレスをしっかりお手入れするためには、上げ下ろしの負担を減らすことも大事な要素です。

たった3kgの軽さで、厚みは4cmのマットレスであれば、上げ下ろしの大変さを激減してくれるでしょう。なので、お手入れがしやすく、アレルギーの原因ともなるホコリやハウスダストからも守ってあげることができます。

しかも、安心の日本製。肌に触れるところは綿100%で肌触りも良く、光触媒加工の素材を使用することで、消臭、防汚、抗菌効果を実現しています。この光触媒機能は、天日干しをすることによって、回復することができます。

>>toco matto(トコマット)の商品詳細はこちら

こだわりのポイントは見つかりましたか?

どれもとても大事なポイントですが、わくわくランドの二段ベッド用マットレスは、使う人、お手入れする人、お使いいただく環境によって、ここまでこだわって選ぶことができます。

わくわくランドでは、生活にぴったりなマットレスをとりそろえています。大人にも子どもにも最適な条件を見つけて、より快適な生活を手に入れてみてはいかがですか!

子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加