このエントリーをはてなブックマークに追加

温もりを感じる木製ダイニングセットの魅力を紹介

木製のダイニングセットの魅力は、温もりを感じるあたたかみがあるデザイン。美しい木目と心地よい手触りで、ゆったりとしたリラックスタイムを過ごせます。今回はおすすめの木製ダイニングセットをご紹介します。

木製ダイニングの素材をチェック

商品をご紹介する前に、木製ダイニングに使われる素材の特徴をみておきましょう。

  • タモ材…美しい木目と明るい色合いが人気。高級木材として知られる。
  • アッシュ材…しっかりとした木目と、適度な堅さから衝撃性にも優れる。
  • ラバーウッド…ECO素材として知られ、加工しやすく肌触りがよい。

商品名とあわせて、使用されている素材もご紹介しています。商品を選ぶ参考にしてみましょう。

タモ材の「135ダイニング5点セットGRACE」

grace

まずご紹介するダイニングセットは、「GRACE」。木製のダイニングでも、高級素材として人気の高いタモ材を使用。美しい木目と、丸みをおびたデザインは、自然の風合いを感じさせる一品。

チェアの背もたれは曲線で作られており、ゆったりと体をあずけることができます。135センチのサイズ感も、大きすぎずリビングにぴったり。家族との憩いの時間を演出する、おすすめの商品です。

ラバーウッドの「Royce」

royce

次にご紹介するのは、「Royce」。Royceの特徴は、モダンテイストの斜めに伸びた脚。シンプルなデザインにもかかわらず、どこか都会的な高級感をあたえてくれます。

ダークブラウンのテーブルは、シックな色合いで部屋の雰囲気を引きしめる効果が。木製ダイニングセットのなかでも、家にいながらにして、お店で過ごすような贅沢さを感じさせてくれる商品です。

アッシュ材の「Rick」

rick

シンプルで温もりのある木製ダイニングセットをお探しなら「Rick」がおすすめ。Rickは天板の部分にアッシュ材を使用。アッシュ材は自然な風合いが特徴で、部屋の空気をあたたかみのある雰囲気に仕上げてくれます。

セットのチェアは白で統一されており、部屋の印象を崩しません。シンプルなデザインはずっと使っていてもあきがこないため、長く使うことが多いダイニングセットにぴったりの商品です。

アッシュ材の「Siesta」

siesta2

「Siesta」は人気の北欧風なデザインが特徴のダイニングセット。落ち着きのあるダークブラウンの天板、チェア(木部)にはアッシュ材を使用。濃い色合いは、使い込むほどに風合いを増し、木製ダイニングの楽しみを存分に味わうことができます。

サイズは120センチとコンパクトなため、空間づくりの幅が広がります。シンプルなデザインが、上質なくつろぎをあたえてくれる、おすすめの商品です。

ラバーウッドの「75ダイニング3点セットJOHAN」

johan

最後にご紹介する木製ダイニングセットは、「75ダイニング3点セットJOHAN」。75ダイニング3点セットJOHANは2人掛けのダイニングセットで、コンパクトなデザインが特徴。部屋の大きさや用途にあわせて使うことができるため、人気の高い商品です。

色はナチュラルとダークブラウンの2色。ナチュラルは木の温もりを感じさせ、明るい雰囲気に。ダークブラウンは、落ち着きのある都会的な雰囲気をあたえてくれます。

木製ならではの温もりと風合いを楽しむ

木製のダイニングセットは、木製ならではの温もりと、素材の風合いが魅力的です。ゆったりとしたくつろぎ空間を、ぜひお好みのダイニングセットで飾ってみましょう。

今回ご紹介した商品をお探しなら、わくわくランドをご利用ください。豊富な種類のダイニングセットから、あなたにぴったりの商品をお探しいただけます。憩いの空間づくりを、ぜひわくわくランドで。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加