このエントリーをはてなブックマークに追加

収納力バツグンな絵本棚3つの魅力をご紹介

おしゃれで収納もしやすい「絵本棚」。小さな子どもでも出したりしまったりしやすい高さに作られていて、絵本以外のおもちゃや日用品などもしまうことができる便利グッズです。

今回は収納力が高い絵本棚3商品の魅力や特徴をご紹介。大切なお子様の初めての家具として、ぜひおしゃれで便利な絵本棚をご検討ください。

多機能な絵本棚を設置することで絵本を読む習慣がつく

子どもの目の届きやすいところに絵本があることで、自然と絵本に興味を持つようになります。

小さい頃に絵本を読むことは重要であると言われているため、定期的に絵本を入れ替えて興味を持ってもらえるよう工夫しましょう。

子どもが絵本に興味を持ったことはいいものの、片付けが煩雑になってしまうことも多々あります。

小さな子どもにとって、本棚に絵本をしまうのは難しいもの。隙間に無理やり突っ込んで絵本が痛んだり、雪崩が起きて散らかったりしてしまいます。

絵本棚なら小さな子でも綺麗にしまうことができ、片付けの習慣も身に付きます。

ディスプレイとしても扱える

絵本棚なら、収納を兼ねたディスプレイになる”見せる収納”として使うことができます。インテリアとしても魅力的な絵本を購入して配置することで、お部屋を鮮やかにできます。

収納力の高い絵本棚紹介

収納力のある絵本棚3つをご紹介します。

それぞれ異なる魅力があるので、ご自宅に適した絵本棚を選びましょう。

九州産の檜を使った『大川産 絵本棚 CUOPiO(クオピオ)』

大川産 絵本棚 CUOPiO(クオピオ) 幅50cm

九州産の檜を使った贅沢な絵本棚。檜の香りにはリラックス効果があることが分かっており、お休み前の絵本タイムに、檜のアロマ効果でお子様を睡眠に導きます。

さらに檜には防ダニ・防カビ効果もあるため、大切な絵本をしっかり守ってくれるのも魅力です。

470余年もの伝統ある「家具の町・大川」の職人が心を込めて作った家具は、小さな頃から本格的な家具を揃えてあげたい、と考えているご家庭におすすめです。

すぐに絵本を取り出せる『絵本ラック LOG(ログ)』

新色登場 幅73cm 絵本ラック LOG(ログ) 2色対応

お気に入りの絵本をサッと取り出せる使いやすいデザイン。下段にはオープンラックがあり、おむつやおもちゃなど散らかりやすいものを自由に収納できます。シックなウッド調のカラーに、パステルカラーがポイントとなった新色も登場しました。

シンプルなデザインなので、絵本を読まなくなったらマガジンラックとして長く使えるのが嬉しい。細身でスッキリした形のため、部屋の間仕切りとしても使えます。

収納したいものに形を合わせられる『2wayキッズラック ランドセルラック・絵本棚 agrea(アグリア)』

幅84cm 2wayキッズラック ランドセルラック・絵本棚 agrea(アグリア)

収納したいものに合わせて形を変えられる2wayタイプです。小さい頃は表紙が見やすい絵本棚として、大きくなって本が増えたら本棚として使えます。絵本棚以外にも収納スペースが設けられているため、ランドセルラックやおもちゃ箱として使うことも可能。

白い木目調のデザインは、他の家具とも相性が良く、ポップなカラーの収納BOXがワンポイントアクセントになっています。きょうだいがいて絵本やおもちゃが多いご家庭におすすめです。

インテリアやコミュニケーションツールとしても活用できる絵本を綺麗に収納する絵本棚

檜を使った本格家具・シンプルで長く使えるもの・ランドセルラックとしても使える収納力抜群なものまで3商品をご紹介しました。

想像力を高めたり、パパやママとの絆を深めたりするためにも欠かせない絵本。表紙がおしゃれなものが多いので、ぜひ素敵な絵本棚に収納してディスプレイとしても活用してください。

このエントリーをはてなブックマークに追加