このエントリーをはてなブックマークに追加

関家具「ezbo」で自分だけの家具が作れる!【通販おすすめの組み合せ5選】

収納付きテーブル ezbo(イジボ) low type table set [1+5+11]

関家具が提供するezbo(イジボ)は、自分で自在に家具を作れる優れものです。

ご自身のお住まいの空いている家具スペースに合わせた家具が作れるほか、デザインなどの自在に決められます。

大容量のものからカフェ風のおしゃれなもの、子ども向けの家具まで様々な組み合わせ例を紹介していますので、参考にしてみてください。

通販で購入できるモダンな組み立て式ラック

関家具がつくるezbo(イジボ)は、複数のサイズが用意されるラックをベースに、テーブルや収納ラックなどをご自身で作れる、組み立て式の家具です。

キッチンやリビングで活躍する大型のマルチラックから、書斎にピッタリのモダンで棚付きの机など、組み合わせを変えることでオーダーメイドのように自由に家具が作れます。

頑丈なスチール製のフレームと木目が美しい化粧板を組み合わせて、お部屋にピッタリの家具を作成してみてはいかがでしょうか。

【全15アイテム】ezboは簡単・自由に組み合せ可能

収納ラック ezbo(イジボ) low+wide type sliding door set [2+4+5x5+6+9]
組み立て後に特殊な工具や接着剤を使わずに組み変えることも可能な点がezbo一番の魅力です。

通販では全部で15のアイテム(パーツ)がラインナップされており、発想次第でさまざまなものが出来上がります。

頑丈なスチール製のラックに手回し式のキャップを固定することで組み立てられる簡易的な作りですが、耐荷重100kgと一般家庭の多くのシーンで十分な耐久性を持っている点も人気の秘密です。

【参考例TOP5】通販で手に入るezboおすすめの組み合わせ

ezboを使ったおすすめの組み合わせをご紹介します。用途に合わせて組み替えて使えば、手放せない家具になるでしょう。

組み合わせ例1.リビングに モダンで大容量な収納家具「2+4+5×5+6+9」

収納ラック ezbo(イジボ) low+wide type sliding door set [2+4+5x5+6+9]
リビングやキッチン周りにぴったりの大容量な多用途ラックです。ご自身の使いやすいように棚の高さを変えられるので、スペースのムダがなく配置換えも簡単にできます。

ラックは斜めにも固定でき、書店のような斜め掛けの本棚としても活用できます。

細かい雑貨や調理用品などを収納する場合は、通販でNo.5の棚板を追加すればスペースの確保も簡単です。

組み合わせ例2.使い勝手の良いスリムなマルチラック「1+5+9」

収納ラック ezbo(イジボ) low type sliding door set [1+5+9]
通販用にシンプルなマルチラックに引き戸付きの収納を組み合わせました。生活感のある化粧品や詰替え用品などは、利用頻度が高いもののあまり人には見られたくないもの。

人目につく棚はなるべくモノを少なくして、収納棚の方に細かいものを収納するようにすれば、見た目もスッキリします。

奥行き36cmと深さがあり、収納力も高いので使い方が広がりそうです。

組み合わせ例3.カフェのような温かみのあるテーブル「1+5+11」

収納付きテーブル ezbo(イジボ) low type table set [1+5+11]
温かみのあるウッドとスチール製のフレームのバランスがよく、モダンな印象も感じられるezboのテーブル。カフェや雑貨屋で見かけるようなおしゃれな印象で、フレームを活かし取り付けられた棚板には調味料やお皿を並べられるので、テーブルを広々使えます。

組み合わせ例4.子供部屋向き おしゃれな収納ラック「1+3+5×3+6+9」

 収納ラック ezbo(イジボ) low+wide type sliding door set [1+3+5x3+6+9]
年齢によって必要な容量が変わる子供部屋の収納は、通販で購入できるezboで解決できます。横幅を広げた構造で、フレームを3本使用しているので重たい教科書や参考書なども安心して収納可能です。

もちろん、リビングやお部屋の収納としても活躍します。簡単に分解も可能なので、一人暮らしの方や引っ越しの多い方にもおすすめです。

組み合わせ例5.寝室やリビング向きハンガーラック「2+5×2+13」

収納ラック ezbo(イジボ) high type hanger rail set [2+5x2+13]
使い方に合わせてハンガーの高さを調整できるezboのハンガーラックです。

コートやワンピースなどを掛けたい場合は高さを活かし、ジャケットやシャツなどがメインなら開いた下段のスペースを収納ラックや小物を置くスペースに活用できます。

子どもの洋服を収納される場合は、no.13のハンガーレールをもう一組通販から購入すると、2段で収容できスペースを最大限活用できるのでおすすめです。

関家具 ezbo収納スペースを最大限活かせる組み立て家具

関家具「ezbo」の魅力はなんといっても拡張力の高さです。

ぴったりの家具がないとお悩みの方は、ぜひ一度通販のページをご覧になってみてはいかがでしょうか。

構造もアルミフレームを利用し100kgまで耐えられるなど、見た目以上の頑丈さも売りです。

このエントリーをはてなブックマークに追加