このエントリーをはてなブックマークに追加

いつが買い時!?学習机の購入時期

いつが買い時!?学習机の購入時期

お子さまの学習机はいつ購入しますか?小学校の入学に合わせて?それとも、もう少し待ってから?もう購入を考えている家庭なら、何月に買うのがベストでしょうか。適切な購入時期を選ぶポイントをご紹介します。

1.検討時期~購入時期をいつにするか?~

最近は、学習机を新入学と同時に購入しない家庭も増えているようです。学習机の購入時期はいつがよいのか、2つのケースを見ていきましょう。

新入学に合わせて買う

多くの家庭では、お子さまが小学校に入学するときが、ランドセルと学習机の購入時期でしょう。学校が始まると教科書や学習用具が増え、家で宿題や予習・復習をするなど、今までとはまったく違う生活が始まります。

もし入学に合わせて買うのであれば、大きくなってからも飽きのこない、シンプルなデザインのものを選びましょう。お子さまの好きなキャラクターがあれば、デスクマットなどを使って、学習机に向かう習慣をつけさせるのもオススメです。

勉強に慣れてから買う

最近では、学習机の購入時期を遅らせるご家庭も増えています。小学校に入学したての頃は、まだ学習習慣がしっかり身についていないので、学習机を購入してもあまり使うことがないというのが、その理由です。

また、お子さまの好みも成長するにつれて変化するので、自立心が芽生えてから気に入った学習机を選ばせるのもいいでしょう。ちゃんと自分で選んだお気に入りの学習机は、大人になってもずっと使い続けてくれるはずです。

2.購入時期~価格、それとも商品重視?~

学習机は一年のうち、季節で価格や商品の品揃えが変動する季節商品です。安く買いたい場合と、たくさんの品揃えから選びたい場合とで、買うタイミングが変わってきます。

安く買いたい場合は

学習机の需要は入学式までにピークを迎えるので、入学シーズンを過ぎると、価格が大幅に割引きされます。3月に入ると少しずつ値引きが始まり、展示品も売り出されるでしょう。

商品の数は少ないかも知れませんが、3月の終わりごろから4月上旬の購入時期を狙えば、かなり安い価格で買うことができます!

豊富な品揃えから買いたい場合は

9月ごろになると徐々に学習机が並び始め、12月にもなると、あらゆるメーカーの学習机が出揃ってきます。豊富な品揃えから選びたいなら、12月下旬から1月の上旬の購入時期がオススメです。

わくわくランドおすすめの学習机5点

わくわくランドなら、問屋や小売店を介さずに購入することができるので、豊富な品揃えの中からより安く学習机を買うことができます。これから、わくわくランドおすすめの学習机を5点ご紹介いたします。

学習机 Halo(ハロ)7色対応 高さ調節可能 大容量収納

学校に入学する前の小さなお子さまから、大学生まで使える高さ調節機能付きの学習机。お子さまの身体に合った高さの学習机は、目や身体への負担を軽減してくれます。

Haloはデスクの高さを34cm~72.5cmまで、5段階で調節が可能です。お子さまの成長に合わせて高さを調節できるので、いつも正しい姿勢で勉強に取り組めて、集中力もアップ!勉強しやすい環境を作ってくれるでしょう。

>>学習机 Halo(ハロ)の商品詳細はこちら

学習デスクtwin desk Halo(ツインデスク ハロ)7色対応 高さ調節機能付き

Haloを2台でそろえるなら、値段がお得なツインデスクがオススメ。高さ調節機能で5段階に調節できるため、年齢がはなれていても大丈夫!兄弟姉妹で仲良く並べて使えるのがいいですね。

Haloのツインタイプなら、大きくなって学習机を別個に離して使いたいときにも、配置を変えるだけでいいので買い替えの必要がありません。

デスク・ワゴン・棚は配置次第で、いろいろなレイアウトを楽しむことができます。いろんなレイアウトで、子ども部屋の模様替えも楽しくなるでしょう!

>>学習デスクtwin desk Halo(ツインデスク ハロ)の商品詳細はこちら

学習デスク4点セットLOOKING(ルッキング)3色対応

デスク・上棚(ブックシェルフ)・ワゴン・棚の4点セットになった、シンプルで機能的な学習机。棚にはハンガーポールが付いていて、よく着る上着やカバンなどをかけておくことができます。

小さなお子さまでも届く高さがうれしいですね。上棚を取り外せばパソコンデスクにもなり、大人になってからも使い続けることができます。

>>学習デスク4点セットLOOKING(ルッキング)の商品詳細はこちら

学習机 幅100cmプリンセス4ミルキーピンク クリスタル取手付き

プリンセススタイルのとってもキュートな学習机♪猫脚と所々にあるハートのくりぬきが乙女のココロをくすぐります。引き出しの取手はキラキラしたクリスタル調で、可愛さアップ。

上棚には、女の子にうれしい小物を収納できる小引き出しが4つ付いていて、整理整頓を促してくれるでしょう。上棚を外せば、オシャレなドレッサーに変身!可愛いデスクを大きくなってからもずっと使えます。

>>学習机 幅100cmプリンセス4ミルキーピンク クリスタル取手付きの商品詳細はこちら

国産 組替えデスクKUKKA(クッカ)無垢材F★★★★2017年度版

高品質な日本製の学習机。アルダー無垢材をおもに使用しており、デスクやワゴンの引き出しに使われているのは国産のヒノキ材。引き出しを開けると、心癒されるヒノキのほのかな香り。

ヒノキ材は世界最古の木造建築「法隆寺」にも使用されているように、強度や耐久性がバツグンの最高品質の建材。引き出しの底板には、4mmのシナ合板を使用しており、重たいものを入れても歪んだり反ったりしにくい作りになっています。

耐朽性に優れた高品質な学習机KUKKAは、デザインもとてもシンプルなので、大人になってからも違和感なく十分に使えるでしょう。

>>国産 組替えデスクKUKKA(クッカ)の商品詳細はこちら

安くて豊富な品揃えから選びたい場合

気に入った学習机を低価格で買えれば、家計にも優しくて助かりますね。ただ、店頭だと、人気の商品は高額だったり、購入時期を待っていると品切れになったりすることも…。

わくわくランドなら、問屋や小売店を介さずに購入することができるので、豊富な品揃えの中からより安く学習机を買うことができます。お気に入りの学習机がきっと見つかるはずです。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加