このエントリーをはてなブックマークに追加

徹底解説!ツインタイプの学習机はここが便利♪

お子さまが小学校入学するとなると、学習机選びに悩みますよね。「まさに今迷っている」という方も多いはず!学習机は何度も買い替えるものではないので、スペースの確保など、慎重にもなるのも無理はありません。

そこで今回は、兄弟がいるご家庭にオススメのツインタイプ学習机について、メリットや特徴などをご紹介していきます。

使いやすさを追及した3つの特徴

機能性・安全性・収納力が優れているものが多いツインの学習机。3つの特徴をご紹介します。

1.機能性

ご自由にカスタマイズができて、キャスター付きワゴンなら移動もラクラク。鍵付きの引出しで大事なものを保管できるように、大人でも使える配慮がされているものが多いです。

2.安全性

引出し落下防止ストッパーや、怪我をしないようにネジは出さない工夫がされていたり、キャスターもストッパーがついていたりと、お子様が使うものだから、安全を第一に考えられています。

3.収納力

ツインタイプは、チェストや大容量ワゴンが装備されているものも多いので、収納力抜群です。散らかりがちな机周りの小物や書類、ファイルなどA4サイズもすっぽりスッキリ綺麗に収納できるので、使っているうちに片付け上手なお子様に成長しそうですね!

自由自在なレイアウト

ツインタイプの学習机の最大のメリットといえるのが、カスタマイズ性の高い変幻自在の組合せ。3つのパターン例をご紹介します。

パターン1.

チェストで真ん中を仕切って横に並べて配置すれば、自分だけのスペースができるので、勉強にも集中できます。

パターン2.

チェストで仕切らず横に並べて配置すれば、兄弟・姉妹仲良く並んで使えます。勉強を教えあったり、同じ時間を共有できるのが嬉しい♪

パターン3.

向かい合わせで顔を見ながら、楽しくお勉強できます。話もしやすいので、会話も弾んでリラックスして勉強に取り組めます。

もちろん、それぞれ別々に使用することもできるので、お部屋やお子様たちに合わせたレイアウトが可能です。家族みんなで理想のレイアウトを見つけてみましょう。

高いコストパフォーマンス

ツインの学習机なら、高性能なのに低価格で、コストパフォーマンスに優れています。安くてもしっかり頑丈なつくりなので、安心して長く愛用していただけます。学習机を2台買うより、ツインタイプの学習机にした方が、経済的で断然お得です。

幅広い使い方に対応

学習机だからといってお子様だけが使うものとは限りません。一方はパソコンデスクとして、もう一方は鏡などを置いてドレッサーにすれば、ご夫婦でもお使いいただけます。夫婦用として購入してもいいですし、子どもの成長後に使う楽しみを取っておくのもいいかもしれませんね。

大切なのは兄弟が楽しく学べる環境づくり

変幻自在の組合わせが可能なツインタイプの学習机は、チェストの置き方ひとつで、全然違った学習机になるユニークさを兼ね揃えています。兄弟仲良く学べる環境作りができれば、学ぶ楽しさも何倍もアップすること間違いなし!

飽きのこないシンプルデザインのものを選べば長く愛用できますので、お子さん達もお母さん達もみんなが嬉しいですよね。当店では、お子様が楽しく学べる学習机がたくさん揃っていますので、理想のものが見つかるはずです!


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加