このエントリーをはてなブックマークに追加

安心安全な2段ベッドをランキング形式で5つ紹介

「子どもたちが一緒に眠れるように」「部屋が広くないので空間を有効活用したくて」…そんな理由で2段ベッドを活用するご家庭が増えています。2段ベッドは上段が高くなる分、安全性にはこだわりたいものです。収納スペースや宮など、付属の機能が充実していればなお嬉しいもの。今回は、安全かつ嬉しい機能がついた2段ベッドをランキング形式でご紹介していきます。

1. 階段付き 二段ベッド Boulton(ボルトン)

階段付き 二段ベッド Boulton(ボルトン) 2色対応 大容量収納

収納スペースを備えた階段付きで、特に小さなお子様にとって上り下りが楽しい2段ベッドです。ランキング1位の理由は何といっても、たっぷりな収納スペース。2段ベッドを置くと場所をとるため、収納のための家具を置くのが難しくなるものですが、このBoultonがあれば箪笥を置かなくてもよいかもしれません。扉付きのステップ下収納、ベッド下の引き出しやオープンスペースを活用することで、すっきり片付けられますよ。

2. 高耐荷重 宮付き 二段ベッド Creil(クレイユ)

高耐荷重 宮付き 二段ベッド Creil(クレイユ) 5色対応 特許庁認定登録意匠

オリジナル企画・設計・制作により「特許庁認定登録意匠」として登録されている2段ベッドで、安心安全です。地震対策耐震機能強化により縦揺れに強い設計になっていますし、静止物耐荷重は700キロあるので、お子様が小さく1人で眠れない場合も、添い寝してあげられます。宮部分には充電に利用できるコンセントが2口ついており、目に優しいLEDライトも備えられていて便利です。

3. 親子二段ベッド シングル+セミダブル Lagos(ラゴス)

親子二段ベッド シングル+セミダブル Lagos(ラゴス) 4色対応

上段はシングルサイズ、下段はセミダブルサイズのベッドで構成された、親子で使える2段ベッドがランキングインです。下段のセミダブルベッドでは親子で添い寝したり、きょうだい仲よく並んで寝たりすることができるので人気です。

ベッド下に引き出しとオープンスペースが付いているほか、上段と下段の間にはブックスタンド付きのシェルフが設置されており、充実した収納スペースを備えています。

4. 独立式のミニデスク付き 二段ベッド Peep(ピープ)

欧米の人気モデルを日本用にアレンジしました。独立式のミニデスクが付属しており、自由なレイアウトを楽しめる2段ベッドです。ミニデスクを活用すればベッドに座って作業や学習ができますし、飾り棚や下段の宮棚として使うのも便利です。またベッド側面には窓枠のようなおしゃれなフレームが付いており、この可愛いデザインも人気の理由といえます。

5. ひのき 2段ベッド クスクス4 スタンダード

ひのき 2段ベッド クスクス4 スタンダード 国産檜100%使用

まるで森林浴をしているかのような心地よさを感じられる、国産ひのき100%使用の2段ベッドです。素材のよさを活かしたシンプルなデザインで、圧迫感を感じないように低めの設計になっていますが、2段階の高さ調節機能で空間を有効活用できます。

安全のためサイドフレームが設置されていますが、入口を左右入れ替えたり、完全に取り外したりもできますので、ライフスタイルや好みに合わせて使うことができますよ。

2段ベッドは安心して使えるものを選びましょう

しっかりしたサイドフレームや階段、親御さんも添い寝できる設計など、小さいお子様が利用する場合でも安心できるよう、さまざまな工夫が施された2段ベッドがあります。ただ寝る場所というだけでなく、起きているときも部屋の雰囲気を楽しく便利にしてくれるものを選びたいものです。今回のランキングをご参考に、安心安全な2段ベッドを選んでみてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加