このエントリーをはてなブックマークに追加

デザイナーズ時計でお洒落な自室を作りたい人におすすめしたい5商品

デザイナーズ 壁掛け時計 Ivy Time

インテリアの中でついつい疎かになりがちなのが時計です。おしゃれな部屋にしたのに時計だけ壁でポツンと取り残されている、なんてことになってしまってはせっかくの部屋が台無しですよね。

そこで今回は、おしゃれな部屋にぴったりなデザイナーズ時計についてご紹介します。

おしゃれな部屋にぴったりの壁掛け時計の選び方

まずは壁掛け時計を選ぶ際の見るべきポイントをご紹介します。

小さすぎず大きすぎず、30cmに満たない程度

壁掛け時計を選ぶ際にまず考えるべきなのは、時計の大きさです。部屋の広さに合わせてバランスのとれたものを選ぶ必要があります。

一般的には、30cmに満たないくらいの大きさのものがバランスが取りやすくなります。

大きすぎると時計ばかりが主張しすぎますし、小さすぎるとせっかくの時計なのに文字盤が見えない、などという残念なことになってしまいかねないので注意が必要です。

好みと雰囲気に合ったデザイン

インテリアの一部として選ぶのならば、デザインに関しては妥協しないことをおすすめします。

枠の形や色、デジタルかアナログか、アナログの場合は針や文字盤のデザインなど、選択肢は様々です。

あなたの好みとお部屋の雰囲気に合わせて気に入ったものを選びましょう。

おすすめのおしゃれな壁掛けデザイナーズ時計5選

以下でおすすめの壁掛けデザイナーズ時計を5つご紹介します。

1. デザイナーズ 壁掛け時計 「Ivy Time」

デザイナーズ 壁掛け時計 Ivy Time

こちらの時計は「ツタ時計」という名前の通り、植物のツタをあしらった形が特徴的な時計です。

モノクロカラーのデザインは文字盤が黒くて針が白いものと、文字盤が白くて針が黒いものの2カラーが用意されています。

植物が多い部屋はもちろんのこと、どんな部屋にも合わせられるオシャレな一品です。

2. デザイナーズ 壁掛け時計 「clock walk」

デザイナーズ 壁掛け時計 clock walk

こちらの時計は、数字の大きさがバラバラで文字盤から飛び出していたりもする非常にユニークなデザインです。

どことなくファンタジーのような雰囲気を感じさせる形状と、白と黒というシンプルかつ大人っぽさを感じさせる上品な色使いの共存がポイントですね。

可愛らしい部屋にはもちろんのこと、どんな部屋でもアクセントとして合わせられる万能な掛け時計です。

3. デザイナーズ 壁掛け時計 「ALPHABET TIME」

デザイナーズ 壁掛け時計 ALPHABET TIME

一見不規則に見えるアルファベットは、実はそれぞれの数字を英語表記した際の頭文字になっています。

なかなか見ることのないこの独特の感性から生まれたデザインは、ひとつのオブジェのように、お部屋の空気を引き締めてくれるでしょう。

4. デザイナーズ 壁掛け時計 「FRAME Times」

デザイナーズ 壁掛け時計 FRAME Times

一見するとただのシンプルでオシャレな時計のように見えますが、実はこの形状にはある使い方があります。

それは、薄いものを挟めるということです。薄いフレームによってできているため。写真やメモ、アクセサリーなどを使って自分だけの時計に仕立てあげることができます。

自分らしさを演出手助けもしてくれる素敵な時計ですね。

5. デザイナーズ 壁掛け時計 Solar eclipse Time

デザイナーズ 壁掛け時計 Solar eclipse Time

こちらの時計は黒い文字盤に白い針が浮き上がるようなデザインになっており、可愛らしくも大人っぽい雰囲気になっています。

文字盤の後ろ側が見えるようなデザインになっているため、背景の壁紙なども生かすことができるというのも大きなポイントですね。

落ち着いた雰囲気の部屋には特にぴったりな時計になっています。

好みの時計を選んで壁面をドレスアップしましょう

時計という、一見何の変哲も無いものでも、きちんと選んで配置することによってお部屋の主役にもなりうるインテリアとしての役割も担うことができます。

この機会にぜひ、オシャレな時計を使ってみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加