このエントリーをはてなブックマークに追加

ロータイプベッドの特徴と選ぶ際のポイント

ロータイプベッドの特徴と選ぶ際のポイント

ロータイプベッドの特徴と選び方をご紹介します。部屋に開放感を与えるロータイプのベッドの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてくださいね。

ロータイプベッドの特徴

ロータイプベッドとは、高さを抑えた低めのベッドです。そのなかでも床との距離が近く、床にべったりとつくものをフロアタイプと呼びます。

また、デザインが優雅なタイプが多く、いわゆる高級ベッドにはロータイプベッドが多いことが知られています。厚みのあるマットレスと相性が抜群なのもポイントの1つです。

ロータイプベッドを選ぶ際のポイント

ロータイプベッドを選ぶ際のポイントを押さえて、お部屋の雰囲気や目的に合ったベッドを選びましょう。

ヘッドボードのデザイン・機能

ベッド選びの際にはベッドの寝心地や大きさばかりに目がいってしまうものですが、ヘッドボードは必ず押さえておきたいポイント。シンプルなタイプもあれば、装飾が施されているタイプもあります。お部屋の雰囲気に合わせて選びましょう。

また、コンセントや照明が備え付けられているタイプもあります。夜にベッドで読書をする習慣がある方や、携帯を充電する方におすすめです。

ベッド下のスペース

ベッドは大型の家具なので、お部屋の面積をある程度占領してしまいます。ベッド下のスペースを活用して、お部屋を広く使いたいという方もいるのではないでしょうか。ロータイプベッドでも低い収納ボックスなどが収まるものもあります。

また、ベッド下は活用しないけど清潔に保ちたい方は、自宅の掃除機で簡単に掃除できるかを確認し、メンテナンスの手間を考えておきましょう。

ロータイプベッドのおすすめ商品3選

ロータイプベッドのおすすめ商品を3つご紹介します。

ロータイプフロアベッドCorinne (コリーヌ) ダブルサイズ

ロータイプフロアベッドCorinne (コリーヌ) ダブルサイズ
お部屋が広々と感じられるロータイプフロアベッドCorinne。安定感のある床板のデザインが特徴で、ベッドボードには小物を置くスペースとコンセントが備わっています。

ロータイプフロアベッドCorinne (コリーヌ) セミダブルサイズ

ロータイプフロアベッドCorinne (コリーヌ) セミダブルサイズ

セミダブルサイズのマットレスを設置して使用するのがこちらのタイプ。湿気を逃がす構造になっており、1年中快適な生活を送ることができるでしょう。

ロータイプフロアベッドCorinne (コリーヌ) シングルサイズ

ロータイプフロアベッドCorinne (コリーヌ) シングルサイズ

シングルサイズなので、コンパクトな印象を与えてくれるのが特徴。オークの風合いが再現されており、木肌のぬくもりが伝わってきそうです。デザインがシンプルなので、どんな部屋にも合わせやすいですよ。

ロータイプベッドを選ぶならわくわくランドに決まり

ロータイプベッドの特徴を押えておけば、家具選びも一層はかどります!

わくわくランドでは、豊富な種類のベッドを取り揃えています。ご紹介したロータイプフロアベッドも取り扱っているので、気になった方はぜひ1度、わくわくランドをご利用ください。あなたに合った家具がきっと見つかりますよ。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加