このエントリーをはてなブックマークに追加

機能的なデスクを備えた人気のシステムベッドを紹介

デスクとベッドが一体になったシステムベッドは、あまり広さのないお部屋にもコンパクトに設置できる機能的な家具です。

「システムベッドのデスクは小さくて使いにくいのでは?」と思われがちですが、そんなことはありません。空間を最大限活用できるシステムベッドの机は、意外にも広々とした天板で使い心地も良いものばかり。デスク周りの収納も充実しているため、より過ごしやすい環境を整えてくれますよ。

今回はわくわくランドでもとくに機能性の高いデスクを備えた、人気のシステムベッドをピックアップしてご紹介します!

大きなデスクで使いやすいシステムベッド5点を紹介

使いやすい机があれば勉強や作業がはかどるだけでなく、デスク周りの収納を使って効率もアップ!そんなかしこいデスクを備えた、よくばりなシステムベッドを集めてみました。

ロフト システムベッド Chambre5(シャンブル5)

01ロフト システムベッド Chambre5(シャンブル5)
こちらのシステムベッドは、空間を縦に利用してお部屋を広く使えるかしこさと、秘密基地のようなスタイルが人気です。

幅の広いデスクには引き出しが2杯も!プリント類や小さな文房具などを収納できるので、お片付けが苦手なお子さまでも机の上が散らかりません。

大きなブックシェルフには教科書や雑誌を収納して、毎日着用する制服もきちんとハンガーラックに。自然と整理整頓が身に付くのがうれしいシステムベッドです。

階段付き ロフトシステムベッド massa2(マッサ2)

02階段付き ロフトシステムベッド massa2(マッサ2)

海外で人気の家具メーカーとタイアップしたシステムベッドは、モダンでスタイリッシュなデザイン。大人になるまでずっと使える洗練された雰囲気が魅力です。

キャスターで簡単移動できる幅113.5cmのデスクは、使いやすくてとっても便利。ベッド下の本棚や階段下の収納と組み合わせれば、良く使うアイテムを手の届く位置に整理できます。

ベッドに上がるはしごを階段型にしていますので、小さなお子さまでも安心してお使いいただけるシステムベッドです。

鏡面組み換え システムベッド ホワイト 4点セット

03システムベッド Gintan(ギンタン)学習デスク ランドセルラック付 3点セット

シンプルデザインにうつくしい鏡面仕上げがアクセントのシステムベッドは、飽きのこないホワイトカラーで長くご愛用いただける家具に。おしゃれな空間にトータルコーディネートして、自分だけのお気に入りのお部屋を作れますよ。

デスクサイドには深さのある引き出しを3段設置。スライドレールで引き出しの開け閉めも楽ちんですので、重くなりやすい本や分厚い図鑑を入れてもOKです。

システムベッド Gintan(ギンタン)学習デスク ランドセルラック付 3点セット

04システムベッド Gintan(ギンタン) 学習デスク ランドセルラック付 3点セット

子どもの自立心を育む「見せる収納」ラックは、置き場所のルール付けをしやすくしてお片付け上手に。

システムベッドの大きな学習デスクは、教科書やノートを広げても狭く感じさせません。さらに収納ラックで整理整頓されたお部屋なら、お子さまの集中力まで高めてくれそう。

お友達が遊びに来る時にはデスクをベッド下に収納して、おもいっきり遊べる空間にチェンジできます。

コンパクト システムベッド Shelm4(シェルム4) 5色対応

コンパクト システムベッド Shelm4(シェルム4) 5色対応

高さ114cmと低めのシステムベッドは子ども部屋にもぴったりで、圧迫感もないためあまり広さのないスペースにもおすすめです。

小物や本を整理できるスペースは、デスク横と足元に合計5か所。これだけの大容量収納があれば、整理整頓だけでなくディスプレイも楽しめちゃいます。

システムベッドの丸みをおびたシルエットとうつくしい木目調が、さらに居心地のよい空間を作り出してくれそうですね。

システムベッドはデスク周りの収納も選ぶポイントに!

お部屋をコンパクトにデザインするシステムベッドは、機能的なデスクと収納を備えていると集中力も自然とアップ!天板の広さのほか、手の届く位置にある引き出しやチェストの収納力も選ぶ際の重要なポイントです。

そのほか、種類を豊富に取り揃えたわくわくランドのシステムベッドはデザインやカラーも充実!空間をトータルコーディネートできるベッドで、お気に入りのお部屋にしてみてくださいね。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加