このエントリーをはてなブックマークに追加

ベランダ収納用のコンテナボックスおすすめ3選

コンテナボックス トランクカーゴ

キャンプ用品はもちろん、災害用の緊急ボックス、使わなくなった品々など、コンテナボックスを活用することで、室内をよりスタイリッシュに保つことができます。

現在では、各家庭のベランダのサイズにフィットするように様々なサイズのコンテナボックスが販売されるようになりました。耐久性に優れた屋外用から、雨や雪、強烈な日差しからも収納物を守ることが可能です。

この記事では、ベランダ収納用のおすすめコンテナボックスを3つ厳選してお届けします。

耐荷重100kgまで対応のトランクカーゴ 「TC-30 グリーン 30L」

コンテナボックス トランクカーゴ TC-30 グリーン 30L 日本製
W40 × D39 × H37cmでコンパクトながら容量30Lと余裕のあるサイズ。2Lペットボトルが9本収まります。耐荷重は100kgでちょっとした踏み台やキャンプ時の椅子としても活用可能です。

本体はマット加工で傷が付きにくく、水弾きの良い特殊加工が施されているため、安心してベランダに放置できます。

凸凹加工で積み重ね可能。子供用品やキャンプ用品などを小分けにして、ベランダにストックすることで、室内の収納を節約できるはず。

耐久性が気になるコンテナボックスだからこそ選びたい、安心の日本製。

淡いグリーンカラーで、ベランダの景観を邪魔することもありません。丈夫さとコンパクトさを兼ね揃えた使いやすい一品です。

コンパクトに収納可能なトランクカーゴ 「TC-50 グリーン 50L」

コンテナボックス トランクカーゴ TC-50 グリーン 50L 日本製
W60 × D39 × H37cmでどの家庭のベランダにもフィットしやすいサイズ。アウトドア用品を一式まるまる収納できる容量になっています。耐荷重は100kgでフタを外せばスタッキング可能。狭いスペースでもコンパクトに収納できます。

傷のつきにくいマット加工はコンテナボックスを積み重ねた時でも安心。フタ裏に格子状のリブ構造を施すことによって、重量物を積み重ねても壊れにくいタフな仕様です。

普段使わない防災グッズや、お子様のおもちゃなどを収納しておくにも最適なサイズで、ベランダだけでなく押入れにもピッタリ収納できます。

スキマスペースを有効に活用したい方におすすめのコンテナボックスです。

70Lの大容量が魅力のトランクカーゴ 「TC-70 グリーン 70L」

コンテナボックス トランクカーゴ TC-70 グリーン 70L 日本製
W78 × D39 × H37cmで70Lの大容量が魅力。フタ裏のリブ構造でコンテナボックスをタテに積み上げても壊れる心配がありません。ベランダに散らかっている荷物を全て収納したい方におすすめのサイズです。

コンテナボックスの持ち手部分は、留め具と同化しているため持ち運んでいる最中にフタが開くこともありません。

耐久性抜群のポリプロピレン製なので、水や熱に強く荷物をしっかり保護できます。

ベランダ収納はもちろん、車のトランクを整理整頓したい方にもおすすめです。折りたたみの釣り竿や、キャンプ用品なども楽々収納できます。余裕を持った大容量のコンテナボックスを探している方に最適なサイズです。

丈夫なコンテナボックスでベランダ収納を始めよう!

コンテナボックスを利用することで、室内に散らかりがちな荷物をスッキリ収納できます。

できれば室内に入れたくないバーベキューコンロや、もしもの際にサッとベランダから持ち出したい防災グッズなど、収納するものはあなた次第です。大切な荷物を日光や雨から守るためにもコンテナボックスは重宝します。

今まで部屋に散らかりがちだった荷物や、車内でバラバラになっていた洗車用品など、この機会にコンテナボックスを購入してストレスのない生活を手に入れてみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加