このエントリーをはてなブックマークに追加

安全性が高くておしゃれなベビー食器5選!グッドデザイン賞受賞商品も

ご飯を食べる赤ちゃん

可愛い赤ちゃんが使うベビー食器は、安全なものを選んであげたいですね。

「安全性を優先させたらデザインが良くないのでは…」

なんて心配はいりません。

インテリアに馴染むナチュラルな竹素材や、ポップな色彩がテーブルを明るくするシリコン素材のベビー食器等を5つご紹介いたします。

ご紹介する商品はどれもお子様が1人でスムーズにお食事できるよう工夫が施されています。お食事タイムのお悩みもこれで解決できますよ。

1. アヴァンシー 「竹のボウル&スプーンセット」(3カラー)

ベビー食器 竹のボウル&スプーンセット Avanchy(アヴァンシー)

アヴァンシーのベビー食器は温もりのある自然素材の竹を使っていることが特徴です。

軽く、落としても割れにくく、食器が熱くなり過ぎません。

食品衛生法に基づく検査にも合格済で、大切な赤ちゃんにも安心して使わせてあげられます。

スープやシリアル等を盛り付けるのにピッタリなこちらのボウルは用途も広く、1つは持っておきたいもの。

アヴァンシーの竹のボウルならシリコンの吸盤付きでテーブルに吸着するため、お皿をひっくり返したり落としたりする心配もありません。

やわらかなシリコン素材のスプーンもセットになって、カラーもピンク、グリーン、イエローのキュートな3色からお選びいただけます。

2. アヴァンシー 「竹のプレート&スプーンセット」(3カラー)

ランチプレート 竹のプレート&スプーンセット Avanchy(アヴァンシー)

1でご紹介したアヴァンシーにはプレート&スプーンのセットもあります。

やはり竹素材の温もりあるシリーズですが、プレートには3つの仕切りがあり、盛り付けに便利で見た目もおしゃれです。

お食事を綺麗に盛り付けたらSNSにアップしても素敵ですよ。

こちらもシリコンの吸盤でテーブルに吸着しますから食器が動いてしまうことがなくお食事の練習にも最適です。

3. イージーピージー 「ミニマット」(8カラー)

ベビー用品 ezpz Mini Mat (イージーピージー ミニマット) 8色対応

シリコン製ベビー食器のイージーピージーからお皿とマットが一体化した商品が登場しました。

  • シリコンマットがずれることなく食べこぼしをキャッチ
  • テーブルに吸着するからひっくり返したり床に落とすことがない
  • マットはまるごと洗えて衛生的
  • 持ち運びも収納も手軽にできる

と、世界的に大人気です。

可愛い8カラーから選ぶことができ、2017年グッドデザイン賞にも選ばれたキュートな商品です。

また、イージーピージーはFDA(アメリカ食品医薬品局)承認の食品用シリコンを100%使用。「フタル酸」や「BPA」は不使用であり、低アレルギー性・非腐食性なので、安心してご使用いただけます。[注1]

[注1]きた産業株式会社:「ビスフェノールA」と「フタル酸」に関する情報の整理[pdf]

4. イージーピージー 「ケアベア マット」(2カラー)

ベビー用品 ezpz Care Bears Mat(イージーピージー ケアベア マット) 2色対応

イージーピージーから、ケアベアのマットも登場しました。

お皿とマットが一体化したシリコン食器に、ケアベアのキュートなデザインが楽しいシリーズです。

こちらも2017年グッドデザイン賞に選ばれています。

イージーピージーのシリコン食器のクオリティはそのままに、キャラクターの可愛らしさと世界観を楽しみたい方におすすめです。

5. ベビースプーン 「キジンゴ」(5カラー)

ベビー用品 ベビースプーン Kizingo (キジンゴ) 5色対応

キジンゴのベビースプーンは人間工学に基づいた特徴的なカーブを持ち、小さな手でも握りやすくお口に運びやすいよう設計されています。

2017年には実用的で熟考された商品に授与されるヨーロピアンプロダクトデザインアワードで銀賞を受賞した商品です。

材料はFDA承認のプラスチックを100%使用して安全性の点でも安心。

食洗機にも入れられて、煮沸消毒・電子レンジ消毒もOKだから、いつも清潔に使えるのも嬉しいところです。

安全でデザイン性に優れたベビー食器がお食事タイムを優しくサポート

赤ちゃんが自分で食事するようになったら安心して使える食器の用意が必要です。

安全性が高くデザインも素敵なベビー食器をお探しの方は、ご紹介した5商品がおすすめです。お子様との毎日のお食事タイムを楽しく快適にしてくれることでしょう。

喜ばれる贈り物としてもぜひお選び下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加