このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめのデスクライトを紹介

手元を明るく照らす、おすすめのデスクライトをご紹介します。最新式のLEDモデルや、昔ながらの蛍光灯タイプなど、さまざまなタイプのデスクライトの中から、おすすめを厳選しました。

勉強には欠かすことのできないデスクライト

夜間のお仕事や勉強にはもちろんのこと、昼間のデスクワークでもデスクライトは欠かせません。デスクライトの光で視認性を上げると集中力も向上し、作業効率も大幅にアップ。

また、昔から指摘されているとおり、薄暗い中でのデスクワークは視力にも大きな悪影響を及ぼします。デスクワークのスピードや成果を向上させるためにも、デスクライト選びにも気をつけましょう。

作業がはかどるおすすめデスクライトを3点厳選

デスクライト選びの重要性を理解していただけたところで、おすすめできるデスクライトを3点ご紹介します。おすすめ商品を参考にして、お仕事やお勉強を効率よくこなせる環境をつくっていきましょう。

調光式 LED デスクライト LDY-1507A(アーム型) コンセント付

アーム型デスクライトコンセント付き

最近ではもはやスタンダードとなったLEDを搭載したデスクライトです。LEDデスクライトの最大のメリットといえば、「省電力である」ということ。蛍光灯のモデルと比べると、消費電力は半分以下といわれています。この製品は特殊なフィルターで光源部をカバーしているため、LED特有のまぶしさや多重影を低減。

調光ダイヤルも備えていますので、その時々でお好みの明るさに調節することが可能です。デスクライトの根元部分には、約500Wまで使用可能な1口コンセントを準備。スマートフォンや携帯ゲーム機などの充電にもお使いいただけて、とても便利でおすすめです。

LED デスクライト LDY-6315L T型

T型デスクライト

こちらのデスクライトも、先にご紹介した製品と同じくLED搭載タイプです。省電力で調光ダイヤルを備えている点も同じですが、こちらの製品の特徴はそのヘッド部の形状。LED搭載の恩恵を受けた薄型でスタイリッシュな姿は、今までにはなかったタイプのデスクライトです。

お部屋のインテリアを、スタイリッシュでクールなテイストにまとめたい方には、たいへんおすすめなアイテムです。また、こちらのデスクライトも1口コンセントを準備していますので、デスク上での電源確保に困ってしまう心配はありません。

デスクライト ムービング蛍光灯 アイボリー T型

可動式デスクライト

蛍光灯タイプのデスクライトです。約83cm のワイドタイプ蛍光灯を使用していますので、両端のすみずみまで明るく照らし出すことが可能。また、蛍光灯式では珍しい「調光用ツマミ」がついているので、適時お好みの明るさに調節することが可能となっています。

蛍光灯も「インバーター式」を採用していますので、すぐに点灯してチラつきの心配もありません。LEDの光に慣れることができず、蛍光灯タイプを探している方には、非常におすすめなデスクライトです。

用途や予算にあわせたデスクライト選びを

技術の進歩によって、さまざまな機能を持ったデスクライトが続々と販売されています。用途や予算に合わせて、ご自身に合ったデスクライトを選びましょう!

わくわくランドには、今回ご紹介した3点以外にもさまざまなデスクライトがラインナップされており、大変おすすめです。最近、電気代や目の疲れが気になる方はデスクライトの買いかえを、ご検討してみてはいかがでしょうか。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加