このエントリーをはてなブックマークに追加

学習机におすすめなデスクマットを紹介

学習机におすすめなデスクマットを紹介

新一年生の準備品や、買いかえにおすすめなデスクマットをご紹介します。各メーカーから販売されているデスクマットの中から、特におすすめな商品を厳選しました。

楽しく学べるおすすめデスクマット4点

おすすめのデスクマットの中から、今回は4点に絞り込んでご紹介します。どれもお子さまの学習環境を、楽しいものにしてくれるものばかりです。お子さまのお好みのデスクマットを、親子で一緒に選んでみてはいかがでしょうか。

イトーキ デスクマット 無地/透明

無地のデスクマット

学習デスクメーカーとしておなじみの ”イトーキ” 。大手学習デスクメーカーから販売されているのが、このデスクマットです。無地、透明のシンプルなデスクマットですので、学習デスク自身の雰囲気を損ないません。

デスクとマットの間にプリントやメモ、時間割などを挟むことができてとても便利。デスクマットの表面には光をやわらげる特殊加工が施されており、目に優しい仕上がりが非常におすすめです。

コイズミ デスクマット 日本地図

日本地図のデスクマット

こちらも大手学習デスクメーカーである ”コイズミ” から発売されているデスクマット。長年のノウハウや製造技術をもつ大手メーカーの製品は、安心してお選びいただけます。このデスクマットは2シートタイプとなっており、シートの間に日本地図のピクチャーシートがはさまれています。

学習デスクでの勉強の合間などに、何気なく日本の地理の勉強もできて非常におすすめです。また、このピクチャーシートの裏面は世界地図になっていますので、日本地図をマスターした後には、世界地図へステップアップすることも可能になっています。

イトーキ デスクマット 妖怪ウォッチ 世界地図

妖怪ウォッチのデスクマット

2シートタイプのイトーキ製デスクマット。この製品のピクチャーシートには、こどもたちに大人気の「妖怪ウォッチ」のキャラクターがプリントされています。かわいらしい絵柄で学習デスクの上もにぎやかになりますので、特に小さなお子さまに喜ばれるでしょう。

ピクチャーシートの裏面は世界地図になっていますので、お子さまの成長に合わせて表裏を、切りかえて使うことも可能です。耐久性も抜群の製品ですので、お子さまが小さな頃から学習デスクを卒業するまで、末長くお使いいただけます。

コイズミ デスクマット 星と星座/宇宙

宇宙のデスクマット

コイズミの2シートタイプデスクマットです。こちらの製品にプリントされている、ピクチャーシートのテーマは「星と星座」「宇宙」です。ピクチャーシートの表面には、星と星座に関する知識や星座表がプリントされており、星座に関する知的好奇心を満たしてくれます。

裏面には宇宙と太陽系の惑星についての知識がわかりやすく解説されており、科学好きのお子さまはもちろん、これから科学に興味をもつきっかけにもなり非常におすすめです。また、コイズミのデスクマットはキズや汚れにも強く、黄ばみや反りも出にくいので、安心して長期間お使いいただけるでしょう。

趣味や興味にあわせたデスクマット選びを

お子さまの趣味や興味も多様化しており、さまざまなデスクマットが販売されています。学習デスクで楽しく勉強をするために、お子さまの趣味や興味に合ったデスクマットを選びましょう。

わくわくランドには、さまざまなバリエーションのデスクマットがラインナップされており、非常におすすめ。家具通販をメインにしていますので、学習デスクとセットでもご購入いただけます。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加