このエントリーをはてなブックマークに追加

一般的なデスクライトの価格とは

デスクライトの価格のおおよその相場をご存知でしょうか?読書や作業で手元を照らしたいときに、あるとうれしいのがデスクライト。どれくらいの価格のデスクライトが選ばれているのか、一般的な相場をご紹介します。

5,000円以下!低価格のデスクライトが人気!

デスクライトの価格はさまざまですが、選ばれるデスクライトの価格帯としては5,000円以下のモデルが多いようです。

抜群のコストパフォーマンス

趣味のアイテムや、こだわりを持っているものでなければ、なるべく安くてイイものが欲しいと思うもの。デスクライトは実用的な照明なので、趣味やこだわりよりもまずは使いやすさ、用が足せるかを優先する人が多いでしょう。

いまでは、ほとんどのデスクライトにはLEDが使われていて、価格が安いからといって明るさが不十分だったりすることはありません。

しっかり手元を照らせればいいという場合には、コストパフォーマンスが抜群の5,000円以下のデスクライトがオススメです。デザインも作業や読書の邪魔にならないシンプルでおしゃれなものが多くあります。

使いやすい5,000円~10,000円のデスクライト

5,000円以下のデスクライトを購入した人のレビューなどでよく見かけるのが「満足しているけど、できれば○○機能が欲しかった」という声です。シンプルで必要な機能はあるけれど、毎日使うアイテムだからこそ、「あとひとつ」便利な機能が欲しくなるようです。

調光機能つきのデスクライトが人気

LED デスクライト LDY-6315L T型

デスクライトについている機能はたくさんの種類がありますが、なかでも人気があるのが、明るさを調節できる「調光機能」。同じ明るさでも、作業をする場所や用途、時間によってちょうどいい明るさはそれぞれちがいます。環境にあわせて明るさを調節できる機能があると、自分にピッタリの明るさで作業ができます。

調光機能は2段階、5段階、10段階などの種類がありますが、できればより細かく調整できた方が便利でしょう。特に明るさを段階でわけず自由に調整できる「シームレス」機能のあるデスクライトが人気です。

調光機能がついているデスクライトの価格は少し高くなりますが、それでもほとんどが10,000円以内で手に入ります。価格なりの価値があるオススメの機能といえるでしょう。

こだわるなら10,000円以上?

10,000円以上のデスクライトを選ぶのは、多くは機能やデザインに特別なこだわりがある場合ではないでしょうか。高いものでは300,000円もするデスクライトもあり、有名なデザイナーが手掛けたものなどにはそれ以上の価格もつけられるかもしれません。

機能のこだわりでいえば、人を感知して自動でオン/オフする人感センサーや、スマートフォンで遠隔操作できるなど、特別な機能などがついているものは当然その価格も高くなります。また、光の色合いや広がる範囲などにこだわってつくられているデスクライトなどで愛されているメーカーやシリーズのデスクライトも、なかなかリーズナブルな価格では手に入りません。

デスクライトをいろいろ見ているうちに、洗練されたデザインに心を奪われたり、自分の環境にどうしても必要な機能があるのであれば、10,000円をこす価格でも購入する価値は充分にあるでしょう。

デスクライトの価格は10,000円以内が一般的

デスクライトはデザインよりも機能重視で選ばれることが多いようです。性能がしっかりしていて価格も安い5,000円以下のタイプと、調光など便利な機能がついた5,000円~10,000円のデスクライトが人気で、価格の相場は10,000以下が一般的なようです。

わくわくランドではデスクライトも豊富に取りそろえていますので、ぜひじっくりと検討して、自分の環境にあったデスクライトをお選びください!


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加