このエントリーをはてなブックマークに追加

学習机をお得に購入!安い時期は何月?

学習机をお得に購入!安い時期は何月?

学用品の中でも特に値が張る学習机は、少しでも安く購入したいですよね。今回は学習机を安く買える時期と、その注意点についてご紹介します。

お得に買える安い時期を見逃さないように、ぜひチェックしましょう!

学習机のシーズン

今の時期、お子さまの新入学に向けて学習机の購入を検討されている方も多いことでしょう。

学習机の入荷時期

学習机の需要は12月から2月ごろに集中するため、9月くらいから少しずつ店頭に商品が並び始め、12月下旬にもなるとほぼ全ての商品が出揃います。豊富な品揃えの中から選びたい方は、この時期に購入するといいでしょう。

その後、2月ごろまで購入ピークが続き、入学式を迎えるころになると需要が減ってきます。このように、学習机は時期によって需要が変化する商品なので、安い時期を狙うことが可能です。

入学シーズン後が狙い目

学習机のように、ある特定の時期に需要が集中する商品のことを「季節商品」といいます。このような商品が安くなるのは、その季節が終わりかけるころ、もしくは終わった後です。

学習机のシーズンは9~4月なので、安く買うためにはこのシーズンの終わりごろか、シーズンオフを狙いましょう。

安い時期は3~4月!

入学式も目前に迫った3月は、購入ピークも収まってきて、学習机が割引価格に。3月の中旬には展示品の学習机も売り出されるようになり、30%オフなど、かなり安い価格で買うことができます。新品の商品でも、大幅に値下げになっていることも。

シーズンオフの5~8月

翌シーズンになると登場するのが、新しいモデルの学習机。そのため、今シーズン売れ残ってしまったアウトレット商品は、大幅に値下げして売られています。特に長く売れ残った展示品などは、半額近く値引きしていることも。

シーズン中にお得に買うには

シーズン中でも、店によってはセールを開催しているところがあるので、新型モデルでもお得に買うことができます。

早期割引がある9~11月

学習机が売り出され始めるころに早めに予約すると、新しいモデルの商品でも、5~10%オフの割引価格で買えることがあります。早期の予約限定の特典を用意しているところもあるので、ぜひチェックしておきましょう。

年末年始のセール

クリスマスやお正月の時期には、割引セールや、数量限定で学習机とその他の学用品がセットでお得になっているものもあります。

学習机が安い時期の注意点

安い時期に買うとそれだけお得ですが、いくつかデメリットもあります。

選べる商品が限られる

安くなるのを待っていると、それだけ選べる商品の種類が少なくなってきます。特に人気商品は、値下げされる前に売り切れになることも。

商品発送が遅くなる

シーズンが終わるギリギリだと、商品が届くのに時間がかかって入学式に間に合わない可能性もありますので、十分に気を付けてください。

学習机に傷が付いていることも

展示品を買うときは、キズや摩耗の状態、汚れ具合をチェックしましょう。ワゴンがついていないなど、欠品の場合もありますので、確認は必須です。

安い時期などにおすすめの学習机をご紹介!

学習机を安く買える時期をチェックしたところで、ぜひおすすめしたい学習机をご紹介します。学習机選びの参考にしてください。

学習デスク 4点セット LOOKING(ルッキング) 3色対応

シンプルで機能性に優れた4点セットの学習机。デスクは、ノート類を広げても余裕の幅100㎝で広く使いやすいのが特徴です。

これに、引き出しと取り外し可能な仕切り板付きで、辞書など重いものも置けるようにしっかり固定された本棚、便利なロック付きキャスターが付いたワゴン、高さ116㎝のコンパクトなハンガーラックを合わせた4点のセットです。

カラーはナチュラル×グリーン、ナチュラル×オレンジ、オールナチュラルカラーの3色から選べます。角を丸くしているので、安心して使える学習机です。

学習机 Vimo(ヴィーモ) 高さ調節可能 角丸仕様 F★★★★

3段階の高さ調節機能が付いた学習机。自分に合った高さに調節できるので、勉強に集中でき、体の負担も軽減されます。シンプルなデザインとあいまって、お子さまが成長しても、長く使えるのでしょう。

また、第三者検査機関によるホルムアルデヒド等級の最上位規格F★★★★をクリアしていて、お子さまが毎日使う学習机として安心です。

広い天板、シンプルでスリムな上棚、キャスター付きのワゴン、足元の収納スペースなど機能面も充実。すべての角を丸くした角丸仕様は、安全性だけでなく優しい印象を与えてくれます。

リビングデスク 2点セット Liry(リリィ) 2色対応

リビングに置けるように設計された、奥行き48㎝のコンパクトな学習机です。幅は160㎝とワイドなので、お子さまの勉強をお母さんが隣で見てあげることも可能。大人になったら作業台としても使えます。

開閉がスムーズなスライドレール式の4杯の引き出しや、サイズ違いの3杯の引き出しの付いたキャスター付きワゴンなど、使いやすい機能が満載です。

節や木目を生かした木のぬくもりが感じられるパイン材を使用。使い込むほど色味が深まる学習机は、お子さまの成長と一緒に年月を刻んでいくでしょう。

学習机 3点セット Arles(アルル) アルダー無垢材使用 昇降可能

自然味あふれる無垢材を使った快適な学習机。滑らかな肌ざわりと、やすらぎを感じるアルダー無垢材を使用し、素材のよさを生かすために自然オイル塗装で仕上げています。

もちろん、第三者検査機関によるホルムアルデヒド等級の最上位規格F★★★★をクリア。安心してお使いいただけます。デスクの天板は7段階、椅子の座面は5段階の調節が可能です。

落ち着いたデザインや優れた機能は、お子さまが高校生、大学生になっても使い続けることができるため、愛着のある自分だけのデスクになっていくことでしょう。

組み換えデスク 5点セット margaret(マーガレット) 分割式上棚

ハートとフリルがおしゃれなフレンチカントリーデザインの学習机。デスク、ラック2個、ブックシェル、ワゴンの5つのアイテムを組み替えて、さまざまなレイアウトを楽しめる学習机です。

お部屋のタイプやお子さまの成長に合わせて、レイアウトを変更できるのでとても便利。分割式の上棚も4パターンのレイアウトが選べます。

高さのある上棚は、両側の固定金具でしっかりと固定されるので、落下する心配がありません。加えて、やさしい丸み加工が施され、安心してお使いいただけます。

価格も品質も満足できる学習机

学習机を購入する際は、安い時期を選ぶなど値段はもちろん重要ですが、品質もできるだけよいものを選んであげたいですよね。

お子さまに喜んで学習机を使ってもらうために、購入の際は一緒に見に行って、お子さまも納得するものを購入するのがよいでしょう。

わくわくランドでは、お求めやすい価格の学習机も取り揃えております。機能性やデザインにもこだわっているので、使い心地やインテリア性も抜群です。ぜひ一度ご覧ください。


子供部屋家具から一般家具をロープライスで

このエントリーをはてなブックマークに追加